帰りは気楽な歌で

Windows、VBScript等の小ネタ、その他個人の趣味(音楽等)を書いていきます。

センスのない扇子

今週のお題「夏アイテム」

 

夏アイテムなのかわからんけど、新婚旅行の時に買ったセンスです。

モンサンミシェルと書かれている。どこで買ったかわかる?

こんなお土産、日本の温泉街か屋台とかで買ったんだろう・・・?

f:id:slowalpaca:20140725221842j:plain

 

 

 

そう、モンサンミシェルで買いました。こんな箱根湯本的な感じのおみやげなんてモンサンミシェルにはないでしょ?とお思いだろう。

 

モンサンミシェルの寺院までの街並みは、お土産屋でひしめいているが、キューピー人形やキティちゃん、鉄砲やロボットのおもちゃなどがいて、ここ日本の温泉街じゃない?と一瞬錯覚してしまうくらいだ。

 

f:id:slowalpaca:20140725222725j:plain

 

ちなみに旅行したのは6月。普段は20度代で過ごしやすいはずだが、熱波のため32~3度くらいまで上がってた。

 

お土産さんも「普段とは全然違うわね」と英語で言っていた。

 

あ、日本語も通じるかもしれません。日本語の案内表記もたくさんあります。クッキーを6箱で買うと20ユーロ、とか。

 

ともかく夏にこの扇子を出すと、なんか初夏のフランスを思い出すのです。

 

あと、モンサンミッシェルが描かれたでかいビニールバッグを買って、奥さんに酷評された(笑)のもいい思い出です。

本ブログに記載のソースコード・情報を利用した際に生じたいかなる損害において、筆者は責任を負いません。十分な知識を持ったうえでご利用ください。