帰りは気楽な歌で

Windows、VBScript等の小ネタ、その他個人の趣味(音楽等)を書いていきます。

Chromecastを買ってみた(ちょっと使用編)

前回Chromecastのセットアップを行ったわけだが、これがまた簡単だった。

Chromecastを買ってみた(導入編) - 帰りは気楽な歌で

で、利用の方法は主に、

例えばPCのChromeから利用する場合は、

ChromecastをHDMIに差して、

f:id:slowalpaca:20140701235228j:plain

 

ChromeGoogle Cast拡張機能をインストールする。

Chrome ウェブストア - Google Cast

 

で、あとは対応Webサイトの場合は、アイコンがあるので、これをクリックします。

画像小さいな^^;

f:id:slowalpaca:20140703223109j:plain

勝手に再生が開始されます。

f:id:slowalpaca:20140703223301j:plain

今日はここまで。ちょっとChromecastの端末が熱っぽくなるのが気になるな。

f:id:slowalpaca:20140703223345j:plain

本ブログに記載のソースコード・情報を利用した際に生じたいかなる損害において、筆者は責任を負いません。十分な知識を持ったうえでご利用ください。